トピックス
地区社協訪問記トピックス
更新日2012/06/20
神北地区 「ふれあいお楽しみ会」が開催されました!!
 梅雨の晴れ間の6月17日の日曜日に、六角橋地域ケアプラザにて恒例の「ふれあいお楽しみ会」が開催されました☆
この会は、神北地区の民生委員児童委員さんの主催で、高齢者を対象としたお楽しみ会で、年に2回開催されています。
今回も70名近くの方が参加者が来られ、熱気にあふれた盛大な会になりました。
毎回、様々な音楽グループが演奏されるふれあいお楽しみ会ですが、今回は、若さあふれる神奈川大学音楽サークルの「フォークス」が、懐かしい歌から若者の歌まで熱唱・演奏しました。
        
      サークル自体、50名ぐらいの会員がいるとのことですが、今回は選抜隊の7名が来てくれました       

 前半は、チューリップの「サボテンの花」「青春の影」で、皆さんしみじみと聞き入っていました。後半は「上を向いて歩こう」「青い山脈」「明日があるさ」など、皆さんも大声で一緒に歌われていました。
          
   個人的には、このお二人の歌とピアノで演奏     皆さんのアンコールに答えて、即興で
    された、ゆずの「栄光の架け橋」が本物のゆず    「世界に一つだけの花」を演奏!みんなで
    が歌っているようで、感動的で涙が出そうでした・・  大合唱しました


 そして、恒例の民生委員さんによる手話ダンスも、今回は「フォークス」の皆さんとのコラボレーションです。 
      
   
       曲目は、「ふるさと」と「まほうの言葉」です。お揃いの衣装で、笑顔が素敵でした。

 最後は、恒例の「ビンゴゲーム」で盛り上がりました。
 あっという間の2時間で、皆さん若いパワーをもらって生き生きとした表情で帰られました。
 毎回、素晴らしいゲストを招いて行われる、このふれあいお楽しみ会。神北地区の民生委員・児童委員の皆さんのパワーと高齢者の皆さんに楽しんでいただきたいという強い気持ちを感じました。
 秋の開催も楽しみです☆