トピックス
地区社協訪問記トピックス
更新日2013/05/13
子安通1丁目地区社協主催「みんなで楽しく歩け歩け」が開催されました!
GWの前半の4月28日(日)に、子安通1丁目地区社協主催の「みんなで楽しく歩け歩け」が開催されました。
      
 ☆開会式の様子 町会別の色違いのジャンパーが鮮やかです・・

このイベントは、世代間交流を目的として、平成22年度より開催されています。
今年のコースは、子安通1丁目児童遊園地をスタートし、キリンビール横浜工場までの往復約3.6Kmです。
子安通1丁目全5町会で、子どもから高齢者まで全部で100名の方が参加されました。
       
                      ☆町会ごとに出発です!

この日は、夏のような日差しで汗ばむ陽気でしたが、皆さん元気な足取りで30分足らずでキリンビール工場に到着しました。
                 
         ☆キリンビール横浜工場
    
約1時間の工場見学後に出来立てのビールを試飲。動いた後のビールは格別の味でした。
            
           ☆工場内                        ☆出来立てのビール

帰りの道のりはお酒が入ったせいか、足取りがやや重く感じましたが、無事にスタート地点の児童遊園地に到着しました。

参加された役員の方は「このような行事を通して住民同士が交流し仲良くなることで、もし万が一災害が起こった際にお互いに助け合う関係性を作っていきたい。」と話しておられました。
          
    ☆今回のイベントの紹介がタウンニュース5月9日号に掲載されました

子安通1丁目地区社協では、この行事以外でも「グランドゴルフ大会」「シニア元気になる会」があり、3大事業といわれています。
その他、餅つき大会、防災訓練など、活発に交流を行っておられ、町内会をまたいで皆さんとても仲の良い地区です。

今月末に行われるグランドゴルフ大会の模様も、後日報告いたします!